1. TOP
  2. 経営・日常
  3. 【閑話】 最近見た映画

【閑話】 最近見た映画

先週末は妻子が実家に帰っていたため、映画(DVD)三昧の日々を送りました。

8本レンタルしてきて、4本消化。1本は途中で見るのを止めたため、残りは3本となります。
観賞したのは、「SUPER!」、「(500)日のサマー」、「悪人」および「アウトレイジ」の4本です。

これら4本は、いわゆる「アタリ」で、いずれも楽しむことができました。
特に、「(500)日のサマー」は、はじめから終わりまで飽きることなく見入ってしまいました。ただ、この映画はラブコメものなので、立場によっては感想が違ってくると思います。独身時に見ていたらどう感じたのだろう?、と見終わったときにふと考えてしまいました。

「SUPER!」と「アウトレイジ」はエンタメ色が強いので虚構活劇として楽しめたのですが、「悪人」はどうなんでしょう。現実を反映しているのか、フィクションに徹しているのか、ちょっとわかり難い作品でしたね。でも、面白かったのには変わりありません。特に、「冷たい熱帯魚」を見た後だったので、タクシーの運転手役の俳優でんでんさんが主役のことを「ひどいやつだ。」みたいなことを言っていたのが印象に残っています。

 

弁理士 森本 敏明

知的財産による「急成長」の実現へ、
>>> [特許出願なら] 化学、バイオの特許事務所をお探しなら、化学・バイオ専門のモリモト特許商標事務所
>>> [特許調査なら] 化学、バイオの特許調査をお求めなら、化学・バイオ専門の(株)モリモト・アンド・アソシエーツ

他の弁理士のブログはこちら↓
http://samurai.blogmura.com/benrishi/

* RSS FEED