1. TOP
  2. 知的財産
  3. 【初】 本年の抱負

【初】 本年の抱負

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。

モリモト特許商標事務所/(株)モリモト・アンド・アソシエーツ昨年を少し振り返ると、全然納得のいかない、不甲斐ない一年だったと反省しています。

もちろん、いただいたご依頼一つ一つには真摯に対応し、満足いただいているものと自負しております。

しかし、実務にあたっていない間の時間を無為に過ごしたのではないか、もっとやれることがあったのではないかという思いがあり、反省しきりの一年でした。

この反省をいかして、売上や環境整備の目標に加えて、

時間をつくる

を今年のテーマにします。

1分1秒を意識して、無駄な時間を省き、そうしてつくった時間を有意義に使う。具体的には、書物を読むこと、文章を書くことに費やします。

時間をつくるために、FacebookやTwitterなどのSNSとは少し距離を置こうと思います。これらは主に営業方面で役立つのではないかと思いはじめました。しかし、やってみてわかったことは、SNSを役立たせようと思うのならば、それなりに時間を費やして集中して取り組まなければならないということ。軽い気持ちで手を着けても、何も成果を生み出さないということに気付いたのです。

プライベートにおける趣味の時間も大幅に削減します。今の状態では、趣味に没頭するなんておこがましいのかもしれません。隙間時間をつくって、書物を1頁でも読み、文章を1行でも書く方が良いと思います。

有意義に時間を費やした結果は目に見える形にしようとも考えています。どのようにするかは未だ検討中ですが、作成した文章は何かしらの形で世に出したいと思います。

とにかく、今年はがむしゃらになってがんばろうという決意でいます。

弁理士 森本 敏明

To the NEXT STAGE ~知的財産を活用して次なる段階へ~

>>> [化学、バイオの特許出願なら] モリモト特許商標事務所
>>> [化学、バイオの特許調査なら] (株)モリモト・アンド・アソシエーツ

他の弁理士の皆様のブログはこちら↓
http://samurai.blogmura.com/benrishi/

* RSS FEED