1. TOP
  2. 経営・日常
  3. 【春】 新年度を迎えて

【春】 新年度を迎えて

気がつけば、冬が終わり、麗らかな春になりました。

「年度」といっても、機関によって様々ですね。

モリモト特許商標事務所(個人事業主)の場合は12月が期末、1月から新年度ということになります。

(株)モリモト・アンド・アソシエーツの場合は2月が期末、3月から新年度になります。

一方で、世間では、3月が期末、4月から新年度というのが一般的ではないでしょうか。

私どもも、クライアントの皆様の多くが3月が期末にあたるので、4月からが新年度という気持ちでいます。

お陰様で、ご依頼数も徐々に増え、今年に入ってからは忙しい毎日を過ごさせていただいております。

4月以降も、特に気を緩めることなく、日々の業務に邁進しています。

これは本当に有難いことで、一度気を緩めてしまうと、再び気を引き締めるのは困難なもの。

継続的に緊張感を維持できているというのは、何よりも代え難いことなのです。

暇ほど、人体にも、組織にも、悪いものはないとさえ思っています。

緊張を保ち続けられるように、現状に満足せずに、いろいろと動いてみようと思います。

弁理士 森本敏明

To the NEXT STAGE ~知的財産を活用して次なる段階へ~

>>> [化学、バイオの特許出願なら] モリモト特許商標事務所
>>> [化学、バイオの特許調査なら] (株)モリモト・アンド・アソシエーツ

他の弁理士の皆様のブログはこちら↓
http://samurai.blogmura.com/benrishi/

* RSS FEED