1. TOP
  2. 経営・日常
  3. 【集】 久しぶりの交流会

【集】 久しぶりの交流会

昨夜は、森弁理士が主催された「第8回知財ズム交流会」に参加してきました。

本交流会への参加ははじめて。交流会自体、久しく参加しておりませんでした。参加者は、弁理士、弁護士、会社員、翻訳者の方たち。楽しく歓談させていただきました。

私は本来、誰とでも仲良くなれるという性格ではなく、その代わりに、一度仲良くさせていただいた折りは、一生お付き合いさせていただきたいと思っています。好き嫌いというのではなく、ウマが合う合わない、ということのようです。これはお客様にもいえることで、ビジネスだからと割り切るのは難しい、損な性格をしています。もちろん、現在お付き合いさせていただいているお客様とは、今後末永くお付き合いさせていただきたいと思っています。そのために、可能なことであれば最大限尽くさせていただきます。

話を戻して、昨夜の交流会。この人とはお互いにウマが合いそうだなぁと思える人がいました。何よりもの収穫です。これからいろいろと連絡をとってみて、期待が確信に変わればいいのですが。

ところで、会の終りに、今後連絡を取り合うために、「Facebookのアカウントは持っている?」という話になりました。そして、みなさん持っているとのこと。これにはちょっと驚きました。単にFacebookが人気ということもあるのでしょうが、我々のような実名を至るところで曝している者にとっては、Facebookは親和性が高いのでしょうか。Facebookのアカウントをお持ちの方、どなたでもご連絡ください。

弁理士 森本 敏明

知的財産による「急成長」の実現へ、
>>> [特許出願なら] 化学、バイオの特許事務所をお探しなら、化学・バイオ専門のモリモト特許商標事務所
>>> [特許調査なら] 化学、バイオの特許調査をお求めなら、化学・バイオ専門の(株)モリモト・アンド・アソシエーツ

他の弁理士の皆様のブログはこちら↓
http://samurai.blogmura.com/benrishi/

* RSS FEED