1. TOP
  2. 経営・日常
  3. 【備】 書庫の搬入

【備】 書庫の搬入

書籍や包袋などが納まりきれなくなったので、書庫を購入しました。

今回は大きめのものを購入。ところが、大きすぎて、ビルのエレベーターに入らないというアクシデントが。一応前もって測っていたのですが、何せ重いものですから、傾けるなどしてうまくエレベーターに載せることができませんでした。けっきょく、書庫の搬送は階段を使うことに。思わぬ出費をしてしまいました。次の引越し(当分ないとは思いますが)にも、余分な費用がかかりそうです。

モリモト特許商標事務所ちょっとしたアクシデントはありましたが、書庫自体には満足しています。大きいだけあり、収納スペースは十分。その分、事務所が少し狭く感じるようになりましたが。この書庫には、基本的に事件の包袋のみを入れることにしました。

新しいご依頼をいただく度に、書庫のスペースは埋まっていきます。その一方で、当所では、権利化した事件の包袋は電子化するようにしています。権利化に至れば、書庫のスペースは空いていくんですね。書庫のスペースが埋まるスピードの方が早いか、空きのスペースができる方が早いか。悩ましいところです。

弁理士 森本 敏明

知的財産による「急成長」の実現へ、
>>> [特許出願なら] 化学、バイオの特許事務所をお探しなら、化学・バイオ専門のモリモト特許商標事務所
>>> [特許調査なら] 化学、バイオの特許調査をお求めなら、化学・バイオ専門の(株)モリモト・アンド・アソシエーツ

他の弁理士の皆様のブログはこちら↓
http://samurai.blogmura.com/benrishi/

* RSS FEED