1. TOP
  2. 知的財産
  3. 【感】 新年度を迎えて

【感】 新年度を迎えて

実質的に本日から2017年度のはじまりです。

私どものクライアントの皆様の年度末が3月末ということもあって、私どもも、4月からが新年度のはじまり、と感じています。

大晦日から正月にかけての年末年始よりも、3月末から4月にかけての方が、年を越した感が強いですね。

先のブログ記事に書いたとおり、ある程度は収束がみえていたものの、やはり3月は末日までいろいろとありました。

とはいえ、全てを終えて、スッキリとした気持ちで本日を迎えています。

そんなこともあって、先週末は、普段やれないことをやりきりました。

土曜日は「1日」ということもあって、映画代が安い日だったので、映画を3本観ました。

そのうちの1本は、「La La Land」(ラ・ラ・ランド)。

10年に1本の傑作だと思います。

ストーリーや主人公たちの行動、演出のあざとさなどに賛否両論あるようですが、それらをひっくるめて、エンターテインメントに溢れた愉しめる映画だと思います。

ちなみに、タイトル(正しくは、「la-la land」)にはダブル・ミーニングがあります。

一方の意味は映画開始後すぐにわかることなのですが、他方の意味も映画の終わり近くで明らかになります。

まずは映画を観て、その後に辞書を引いてみると、二度愉しめるような気がします。

日曜日は、買い物に出かけ、その後にトランポリン施設へ。

いろいろなトランポリンがあって、ピョンピョン跳びはねるだけで愉しいですし、運動にもなります。

なかには、テレビでみかけるような、トランポリンを使ってのダンクシュートのエリアもあるのですが、これがなかなか難しい。

トランポリンの場合、膝を曲げずにトランポリンにて踏み込まなければならないのですが、バスケットボールの経験からどうしても膝を曲げてしまいます。

こういうクセのない子供たちの方が上手でした。

この経験をもとに、子供たちがバスケットボールに興味をもってくれたのも、副次的な効果としてグッドです。

さて、こんなふうにして、遊び呆けた2日間だったのですが、本日からは4月以降が期限の業務に着手することになります。

また、3月には受任することが難しく、4月になったら改めて問い合わせて欲しい旨をお願いをした新規のお客様からのご依頼もあります。

気持ちを引き締め直して、スタッフ一同、業務に取り組む所存です。

 

弁理士 森本 敏明

To the NEXT STAGE ~知的財産を活用して次なる段階へ~

>>> [化学、バイオの特許出願なら] モリモト特許商標事務所
>>> [化学、バイオの特許調査なら] (株)モリモト・アンド・アソシエーツ

他の弁理士の皆様のブログはこちら↓
http://samurai.blogmura.com/benrishi/

* RSS FEED